バレンタインデーの思い出

スポンサーサイト


バレンタインデーの思い出

バレンタインデーの思い出と言えば、奮起して、50代で看護学校の学生になった
とき、同級生に高校を卒業したばかりの男子学生が2人いました。
40人の中で、たった2人の男性は、女性ばかりの中で、戸惑うことも
多かったのでしょう。
彼らの母親よりも年上の私を頼りにして、「お母さん、お母さん」と言って
色々と相談をもちかけてきたものでした。
年齢が3回りも上の、人生の先輩ですから、参考になったことも多々あったようです。
3年間、色々交流があったので、卒業もひかえた2月のバレンタインデーに、
2人に義理チョコをプレゼントしました。手作りなんてものじゃなくて、
お弁当を買いに立ち寄ったコンビニで、義理チョコと書いて売っていたのを
見て、なんとなく買ったのでした。一個200円ぐらいのチョコだったと思います。
今思えば、なんと心のこもらないプレゼントだったのでしょう。
それなのに、3月のホワイトデーに2人は、花を添えて、高級なクッキーを
プレゼントしてくれたのです。「3年間お世話になりました」とお礼の手紙も添えて。
とてもうれしくて、恥ずかしい思いをしましたが、添えられた花々が、私をやさしい
気持ちにしてくれたのを思い出します。
プレゼントに花を添えるのは、とてもすてきだと思ったので、
千趣会の花とギフトの専門ショップ
~イイハナ・ドットコム~
をご紹介します。新作がぞくぞく登場しますよ。

~イイハナ・ドットコム~ のサイトへどうぞ↓
http://www.e87.com/selection/sp_valentine/index.html

















theme : お知らせです。
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設