ドリカムのバンクーバー冬季オリンピック応援歌

スポンサーサイト


ドリカムのバンクーバー冬季オリンピック応援歌

ドリカムと聞くと必ず「DREAMS COME TRUE 」という英語を思い出します。そして「夢は実現する」という日本語が頭に浮かぶのです。

私はこのDREAMS COME TRUEという言葉が大好きです。ドリカムのことはあまり良く知らないのだけれど、こんなステキな名前をつけるのだからきっとすばらしい人達に違いないとずっと信じていました。

そして、私は54歳の時、看護師になる夢を実現するために、看護学校を受験し合格しました。看護学校の勉強は厳しく、それはそれは大変でしたが、くじけそうになるたびに、「DREAMS COME TRUE、DREAMS COME TRUE」と呪文のように唱えながらがんぱることができました。

おかげで国家試験にも一発で合格し、まさにDREAMS COME TRUEになったのです。

定年後の今も、看護師として現役で働いています。

私を支えてくれたDREAMS COME TRUEの新曲「GODSPEED!!」の配信リリースが決定しました。

上村愛子選手、高橋大輔選手、皆川賢太郎選手が出演して話題となっている アサヒビール バンクーバーオリンピック日本代表応援CMソングとして、 大量オンエア中です。

GODSPEED!!」の曲名の意味はGOOD LUCK!の最上級として使われているとのことで、文法的には理解できませんが、「頑張ろう!」とか「幸運・成功を祈る」とかいう意味なのでしょうね。

この歌を聴いて、バンクーバーの選手達を応援するとともに、自分をも励まして、また新たな夢に挑戦しようと思います。


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設