環境家計簿「えこ花」でエコ生活を始めませんか

スポンサーサイト


環境家計簿「えこ花」でエコ生活を始めませんか

今年は世界環境年ともいわれています。鳩山首相の発言で、CO2排出量を25%削減しなければならなくなった日本。

どうしたら、私達の家庭もそれに協力できるのかとずっと考えていました。

日本中の官公庁、各企業および各家庭がそれぞれCO2排出量を25%削減できれば、国全体で25%削減するのはたやすいことではないかと思い至りました。

しかしどうやって削減量を計算したらよいのかがわかりませんでした。
すると、無料のインターネット家計簿サービスサイトがあり
環境家計簿「えこ花」を使用すれば、家計簿作成からCO2排出量計算まで行うことができることがわかりました。

もちろん登録料無料ですので、早速登録してみました。

色々エコに関する情報もアップされていて、勉強になります。
今回勉強したのは、家庭の消費電力量の6%が待機電力から消費されているということでした。今まで待機電力は1%にもならないだろうと思っていたのでびっくりです。中には20%も待機電力に消費される機器もあるのです。

たとえ家計簿は三日坊主になろうとも、これらの情報はエコ生活の役に立つこと間違いなしです。

現在登録キャンペーン実施中です。↓
◎『えこ花』登録者の中から、イオンギフト券を抽選でプレゼント!
→サイト内[最新トピックス:利用促進キャンペーン]をチェック!

さっそく登録して、エコ生活を始めませんか。

(環境家計簿「えこ花」は、総務省のユビキタス特区「ASP・SaaS による環境家計簿」事業として、利用者に無償で提供する環境家計簿ソフトのサービスです。)

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設