グローバル化時代に必要とされる「翻訳会社」

スポンサーサイト


グローバル化時代に必要とされる「翻訳会社」

もう40年近くも前のことです。
私は大学卒業後すぐに、アメリカのミリタリースタンダードという規格に合う電気部品を製造する東京の会社に就職しました。
少し得意な英語と電気の専門知識を生かして、翻訳や書類作成の仕事をさせていただきました。

その仕事をしていく中で、ただ英語ができるだけでは、英語を日本語に訳すことさえ、正確にはできないことをいやというほど思い知らされたのです。翻訳は、その専門分野のことをかなり深く理解していなければできないのです。

英語に翻訳するのは、もっと大変でした。自分で翻訳してみても、これで合っているのかどうか、自信がもてません。知り合いのアメリカ人に読んでもらっても、その人が専門のことを知らなくては、正しいかどうかわからないのです。外注で英訳や校閲(自分で翻訳したものを見てもらうこと)を頼もうとしても、当時はきちんとした翻訳会社が見つからず、知り合いを通じて大学の専門家にみてもらったりできる程度でした。

その頃から、高度な専門知識と高度な語学力をもつ専門化集団が必要だと感じていました。
それから何十年も月日が経ってしまいましたが、昨今のグローバル化時代を迎えて、多国言語の通訳や翻訳者がますます必要となってきています。

若い頃私が望んだような翻訳会社をネット上で見つけることができたのでご紹介します。

翻訳会社アーネストウェイは専門翻訳会社として高度に専門的な翻訳業務を行っています。得意分野は、技術翻訳、医学翻訳、論文翻訳、契約書翻訳等です。これらの翻訳ができるということは、かなりの専門知識と語学力を持つ有能なスタッフをかかえているということです。

それが、英語だけではないのです。今や、英語だけでは役に立たなくなっている時代です。
翻訳可能言語は、英語 中国語 韓国語 フランス語 ドイツ語 イタリア語 スペイン語 ロシア語 オランダ語 インドネシア語 タガログ語 その他の言語にまで及んでいます。すごい集団ですね。


翻訳会社アーネストウェイの特徴をまとめると

1.各専門分野にきめ細かく適合した翻訳者を選んで高品質な翻訳をします。
2.専門翻訳者とネィティブチェッカーによる、しっかりしたチェックで正確な翻訳をします。
3.納期厳守ですので、新しいお客様でも安心して依頼できます。
4.無料見積りを迅速に提案していて、各種割引もあり、適正価格でご利用できます。
5.もちろん、機密保持は万全です。
6.校正・校閲サービス、テープ起こしサービスも、翻訳と同じ条件で提供しています。

これらのことからお分かりいただけるように、翻訳会社アーネストウェイは顧客満足度が極めて高く、リピート受注率が極めて高いそうです。

翻訳会社アーネストウェイは、これからのグローバル化時代にますます必要とされる「翻訳会社」と言えるでしょう。




comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設