ウコンで染めた幸せの黄色いマスクはいかが



ウコンで染めた幸せの黄色いマスクはいかが

スッキリ!みんなの花粉症ガイド
のサイトでは、花粉症専門医、花粉予測、花粉症の治療法などの花粉症に関する新情報などをお知らせしています。

今や、インフルエンザや風邪のシーズン、それが終われば花粉症など、これからマスクを使う機会が多くなります。
昨年はマスクが足りなくて、困りましたが、今年は余っているようですね。マスクって皆同じようで、つまりません。

そこで、「スッキリ!みんなの花粉症ガイドでは、「マスクアート フォト・コンテスト」を開催しています。

「花粉症シーズンをスッキリ、楽しく乗り切るマスク」をテーマに、花粉症で悩んでいる方が楽しくなるような、
オリジナルマスクの写真を大募集しています。 マスクアートフォトコンテスト
優秀作品には、 賞金20万円 など賞金が当たるチャンスもありますよ!!

私は、今月わが家の家庭菜園でとれたウコンで、マスクを幸せをあらわす黄色に染めてみました。
ウコンは防虫殺菌効果があり、昔から紙や布を染めて使われていたことを知ったので、マスクに適していると思いついたのです。

そして、ウコンを食べたり飲んだりすると、ウコンに含まれるクルクミンは抗酸化作用があり、肝臓病や肝炎などの予防・改善、糖尿病、高血圧、動脈硬化といった、生活習慣病に効くことが報告されています。

そして最近知ったのですが、なんと花粉症の症状をやわらげる効果があることもわかってきたのです。

幸せの黄色いマスクをして、ウコンの力を知ってもらいたく、ウコン染めのマスクを写真に撮って、私もマスクアート フォト・コンテストに応募してみました。芸術性はないですけれど、意味があるのです。

これを機会に、ウコン染めの黄色いマスクが世間に出回るようになることを祈っています。
IMG_4399small.jpg

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設