「外国為替保証金取り引き」って何だろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「外国為替保証金取り引き」って何だろう

私はもう20年以上も、株式投資、投資信託、国債などに投資しています。
でもこれらは長い目でみているので、普段はほおりっぱなしです。最近は株価も低迷続きで元値までもどりませんから面白くないのです。

近頃FXという言葉がやたら目に付くので、何だろうと英語の辞書で調べてみました。
するとFXはForeign Exchangeを略したもので、フォレックスとも言われており、日本語では「外国為替保証金取引」、「外国為替証拠金取引」、「通貨証拠金取引」などと呼ばれているそうです。

では、日本語の、「外国為替保証金取引」とは何だろうと気になり始めました。

「外国為替保証金取引」とは各国の通貨ペア(例えばドル/円、ポンド/円)の売買をFX取扱会社を通じて行う取引のことだそうです。

簡単に言えば、例えば、円高の時に米ドルを買い、円安の時に売却した場合、売買差益を得ることができるということです。なるほど、面白そうです。

今は円高だし、外国旅行もしたいので、ドルを買っておこうかなと思いましたが、もう少しFXを勉強する必要がありそうです。

そこで見つけたのが、外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
です。

株式会社AFTがGlobal Forex Trading(GFT/米国ミシガン州)のIB(Introducing Broker/日本正規代理店)として提供している「外国為替保証金取引サービス」です。

サイトには、外国為替保証金取引 FX
に関する、初心者向け基礎知識等のコンテンツがたくさん用意されています。
そして、手数料無料で、体験トレードができるサービスがあるのです。楽しそうですね。

このサイトでトレードをたくさん体験してから、実際に取り引きをしようと思います。楽しみです。

FX


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設