先物取り引きって何だろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先物取り引きって何だろう

同居している姑の友人が、時々愚痴をこぼしにきて、真夜中になることがあります。
ご老人がそんなに長い間何を話していたのかと聞くと、その友人の夫が、先物取引に失敗したとのことで、頭にきて、ずっと愚痴をこぼしていたのだと言うのです。儲かった時のことが忘れられずにいるらしいとのこと。

私も株式や、投資信託、国債などの投資を少しやっていて、証券会社との取り引きはあるのですが、先物取引はやったことがありません。そもそも先物取引って何なのか知らないのです。「先物は怖いからやるんじゃないよ」と夫に言われていたので、調べることもしませんでしたが、最近よく聞く言葉なので、調べてみました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、
商品先物取引(しょうひんさきものとりひき)は、農産物や鉱工業材料等の商品を将来の一定日時に一定の価格で売買することを現時点で約束する取引である。
とあります。

つまり、現時点で、将来の約束をするのですから、予想が当たれば差額でもうかるし、予想がはずれれば損をすることになります。期日が決まっているのですから、株式のように、値上がりしたから売るというわけにはいきません。

予測がはずれたら大変のようですね。やはり、儲かったり、損したりはするのです。いろんな投資方法があるのですね。

先物取引.jpのサイトは「商品先物取引」や「日経225」に関する幅広い情報を得ることができるサイトです。証券会社各社のサービスを一覧で比較することも可能です。

先物取引に役に立つと思いますので、姑の友人のご主人にも教えてあげようと思います。

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設