ホテルのロックをはずす音に夢をはせて

スポンサーサイト


ホテルのロックをはずす音に夢をはせて

私達はよく夫婦で旅行をします。定年退職をしてからは、半月にも及ぶ長い旅行も楽しむようになりました。
毎日温泉旅館では、旅館代も大変ですし、食事の量が多くてついつい食べ過ぎてしまうのです。

そのため、長い旅行の時は、一日おきに安いビジネスホテルに泊まるようにしています。ビジネスホテルは部屋まで案内はしてくれずフロントで鍵を渡されるのですが、その部屋のドアの前に立って、ロックをはずすのがドキドキなのです。

「どんな部屋だろう」と期待と不安の入り混じった気持ちで、カチッと鍵をまわしてロックをはずし、おそるおそるドアを開けます。入り口の電気のスイッチをオンにして、眼前に広がる部屋を眺めて、「ワーツ、ステキ」と喜ぶこともあれば、「エーッ、こんな部屋ー」とがっかりすることもあって、ロックの音には夢があるのです。

良い音がする部屋はたいていステキな部屋です。カギのお手入れが行き届いているからでしょうか。

私も今回は美和ロックのサイトに刺激されて、わが家のカギのお手入れをしてみました。鍵穴に掃除機の先を当ててごみを吸い込んでみました。鍵は歯ブラシでゴミをとってから、再び歯ブラシに重曹の粉をつけて、こすったらピカピカになりました。
鍵の掃除

わが家のロックも良い音になったような気がします。
2010年も夫婦そろって元気に旅行ができて、ホテルのロックの音に夢をはせることができますように!


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設