むかしむかしの忘年会の思い出

スポンサーサイト


むかしむかしの忘年会の思い出

むかしむかし、今から50年近くも前のことでした。
大学に入学して初めての忘年会で、同級生は浪人した人が多く、二十歳を過ぎていましたから、当然お酒が出たのです。

未成年は私とY君だけでした。
今とは違い、昔は大学生にもなれば、二十歳未満でお酒を飲んでも問題にされる時代ではなかったので、皆につられて、私とY君もどんどんお酒を飲んでしまいました。

そのうちお酒を飲みなれていないY君はすっかり酔っ払ってしまい、ふらふらしている状態。下宿が近いからと、皆が私にY君を送っていくように指示しました。

「なんで女の私が男性を送っていかなきゃならないのよ」と反発しましたが、他の皆とは帰宅方向が反対なので、仕方なく私が付き添ったのでした。

部屋の鍵の場所が分からなくてバッグやポケットを探してようやく部屋に送り届けたかと思ったら、「気持ちが悪い」と、ゲボゲボ吐き出すしまつ。吐物の始末をしたり、水を飲ませたりして介抱したのでした。

それがきっかけで、なんとなくつきあうようになり、二年目の忘年会からは、Y君は酔いつぶれることはなく、毎年私を送ってくれる立場になりました。そして、卒業後半年ぐらいで結婚し、今にいたっています。

相変わらず世話のやける夫ですが、孫も同居して幸せな日々を過ごしていられるのは、あの日忘年会を企画してくれた幹事さんのおかげと感謝しています。

私も最近時々忘年会の幹事をしますが、なかなか大変です。それで色々探しているうちに、便利なサイトを見つけました。

ホットペッパーがリニューアルし、生まれ変わった日本最大級のグルメサイト、FooMoo(以下、フームー)です。
ありとあらゆる目的に応じた目的別の情報提供を実現しています!

この冬「フームー」では、魅力的な「新しい」「楽しい」忘年会を紹介しています!

幹事さんの忘年会支援金100万円プレゼントキャンペーンも開催中です。

フームー」の活用で、ステキなロマンスが生まれるかもしれませんよ。

「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設