メタボ対策にティファールのスチームクッカー

スポンサーサイト


メタボ対策にティファールのスチームクッカー

私の夫は、熟年になって下腹がどんどん太ってきて、いわゆるメタボ体型です。疾患は高血圧だけですから、まだメタボではありませんが(病気が2個以上あることををメタボリックシンドロームと言うのだそうです。)このままでは将来危険です。

なるべく動物性脂肪を食べさせないようにしようと努力しているのですが、なかなかむずかしいのです。
どうしたら良いか考えていたら、今話題の蒸し料理が、脂肪を取り除いてくれて、手軽にできるメタボ対策料理だということに気付きました。

私はウッカリ者で、すぐお料理をこがしてしまいますから、なんでもタイマーがついているなべが好きなのです。圧力釜もタイマー付きにしたら、こがさず煮物ができるようになりました。

タイマー付きの蒸し器なんてあるのかしらと探してみたら、なんとフライパンで有名な会社にあったのです。
ティファールのスチームクッカーです。うれしくなりました。

「スチームクッカー」は電気を使うのですから、ガスコンロをふさがずに、一度に料理ができてしまいます。
しかも、透明ですから、中の状態がよく見えるのです。

蒸し料理は、肉や魚の余分な脂を落とすほか、野菜などは、ゆでるより蒸す方が野菜に含まれるビタミンCをしっかりキープするそうです。
経験からも野菜本来のうまみと甘みを味わえるのは知っていましたから、簡単にできるティファールのスチームクッカーを手に入れれば、毎日でも今話題の蒸し料理を作って夫に食べさせ、メタボ体型を改善できると思います。

ティファールのスチームクッカー

ティファールのスチームクッカー



theme : お知らせです。
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設