長万部町に叱られた まんべくん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長万部町に叱られた まんべくん

北海道長万部(おしゃまんべ)町のゆるキャラまんべくんが終戦記念日前日に、
ツイッター上で「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと発言し、ネット上で物議を醸し、
長万部町 に叱られたそうです。(Jcastnews)

まんべくんは2011年8月14日、「明日は終戦記念日だから、まんべくん戦争の勉強をするねッ」としたうえで、
「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと書き込んでいました。

書き込みは、2010年10月から無償でまんべくんのツイッターを運営している長万部町出身の男性によるもの。
長万部町は15日、思想にかかわることをつぶやかないよう、男性に注意したという。

過激な発言で人気のまんべくんだが、今回の件を受けて「おとなしくなってしまわないか」と心配の声も上がっているとか。

長万部は何回か訪れた町ですが、まんべくんのことは知りませんでした。いつゆるきゃらができたのでしょう。面白そうですね。

まんべくんがクッションになったそうです。
毒舌ゆるキャラ「まんべくん」がクッションに-ホタテガイ、アイリスも再現 アキバ経済新聞

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設