朝ドラ おひさま のロケ地 安曇野の宿 山のたこ平

スポンサーサイト


朝ドラ おひさま のロケ地 安曇野の宿 山のたこ平

朝ドラおひさまのロケ地、安曇野と松本へ行ってきました。

毎年母の日と敬老の日のプレゼントに、未亡人になった姑を、私達長男夫婦が連れて旅行に行きます。

旅行が大好きだった舅が亡くなって、なかなか旅行ができなくなった姑は、私達が旅行に連れていくのを、それはそれは喜び、近所中に自慢しているのです。

今年の母の日は、おひさまのロケ地安曇野に行きたいというので、安曇野に旅館を予約しました。

山のたこ平という割烹旅館です。アルプスのふもとの景色の良い場所にあります。

山のたこというから、海の蛸が、山にいるのかと思っていたら、たこは多幸という意味だとのこと。
山のふもとにあるので山のという名前にしたとか。

知らないで、山のたこ平の看板をみたら、海の蛸だと思ってしまいますよね。

山のたこ平
のフロントには福の字が書いてありますが、幸福の福なんだそうです。なるほどねえ。

山のたこ平の夕食はおいしかったです。山に登る人のための料理旅館だけあって、さすがでした。
量が多すぎないのもいいですねえ。

温泉も古くはありますが、歴史があって、広くて大きいですし、露天風呂もあります。外からのお客さんも大勢温泉に入りにきていました。
ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設