シマンテック エンドポイントセキュリティの新技術「Insight」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマンテック エンドポイントセキュリティの新技術「Insight」

つい先だって、世界のソニーともあろう会社が、ウィルスによる個人情報の大流出問題で大騒ぎをしたばかりであるから、うとい私にも、各会社が、ウィルス対策にやっきになっているだろうことは理解できる。

そんな時節に合わせたように、シマンテックが、企業向けエンドポイントセキュリティ製品の新版「Symantec Endpoint Protection(SEP) 12」に新たに搭載するクラウド型の防御技術「Insight」の技術をを発表したという。

「Insight」は、1億を超えるシマンテック製品ユーザーのコンピュータから情報を収集し、分布が少なく、出現からの経過時間が短いマルウェアほど評価が低く、目立ちやすい存在になることを利用する画期的技術だと思う。

マルウェアを改造するとパターンマッチングでの検出を逃れやすいが、改造しすぎると、評価が低いために逆に目立つので、ウイルス作成者をジレンマに陥らせることができるというのだ。

面白いことを考えたものだと思う。

これで、増大するウィルスを防御できることを期待したい。

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設