アンデルセンの童話の家が日本に来た



アンデルセンの童話の家が日本に来た

スウェーデンハウス ブログ
小さい頃から、アンデルセン童話にでてくる北欧の家にあこがれていました。
湖のほとりに建つ、だんろの煙突のついた赤い屋根が、背景の緑の森に映える小さなか
わいい家。

その家には屋根裏部屋があって、晴れた日には、太陽の光がさんさんと注ぎこむ。
そんな家は、アンデルセンの童話の世界にしか無いとずっと思っていました。

ところがです。その夢の中の家が日本でも手に入れることができるようになったのです。
すばらしいことです。

北欧スウェーデンのダーラナ地方にあった木の家が、断熱性・気密性・
耐久性と、様々な面で木造住宅としての理想的な性能を備えていることにほれこんだ
スウェーデンハウス株式会社は、この木造のスウェーデン住宅の持つ優れた居住性能を
日本に広めたい、その想いで研究を進めたのです。

地震対策や湿度対策などが、日本の住宅には不可欠な必要条件でしたので、1980年、
北海道の石狩に建てられた実験棟や、スウェーデンの自社工場を通じて、創意工夫と
検証を繰り返した結果、木造スウェーデン住宅が最適な日本の家へとランクアップされ、
現在のようなスウェーデンハウス 輸入住宅ができたのです。

スウェーデンハウスは北欧スウェーデンからの輸入住宅ではあるけれど、スウェーデン
住宅の持つ優れた居住性能と日本古来の木造建築の両方の長所を兼ね備えた、
日本にもっとも適した木造住宅へと、その性能を進化させた日本仕様の輸入住宅なの
です。
これからこんな家に住めるスウェーデンハウス オーナー
は本当に幸せですね。


theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設