レッドスター、米ポリマスター社の腕時計型ガイガーカウンターを国内販売

スポンサーサイト


レッドスター、米ポリマスター社の腕時計型ガイガーカウンターを国内販売

ガイガーカウンター専門店「GEIGER-JP」(レッドスター・グループ運営)が、米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」(東京電力が採用)を国内販売開始しました。

完全防水で、水深100Mまでの耐水能力があるとのこと。

東日本大震災以来、原発の放射能がとても心配です。

私は群馬県南部のわが家の家庭菜園で、葉物のほうれん草やブロッコリー、キャベツ等を作っています。

現在は解除になりましたが、群馬県のほうれん草やブロッコリーが出荷停止になったときは、自分で育てた野菜をすてることはできませんでした。

良く洗ってゆでれば現段階ではほとんど人体に影響はないと言う科学者の言に従い、よく洗って、ゆでて食べてました。

でもいつも近所の人に差し上げていたのに、その間は、余っても差し上げるわけにはいかないのが残念でした。

近くのJAにでも、ガイガーカウンターが備えてあれば、計測できるのにと思ったものでした。

これからは個人でもガイガーカウンターが必要な時代になるのでしょうか。腕時計型なら、ほとんど腕時計と同じ形なので、めだたないし、携帯に便利でとてもカッコいいと思いますが。

レッドスター、米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」を国内販売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設