豊臣秀吉のキャラクターについて

スポンサーサイト


豊臣秀吉のキャラクターについて

「戦国武将」に関するアンケートを見て、「世代を超えて、皆思うところは同じなんだなあ」と感じました。

私は60歳代ですが、結婚してからずっと夫の影響でNHKの大河ドラマを40年も見続けていますから、
いやがおうでも、歴史、特に戦国時代には興味があります。

大河ドラマを見ながら、夫が解説してくれるので、社会科が大の苦手だった私も、少しは戦国時代のことがわかるようにもなり、興味をもつようになったのです。

やはり、戦国時代の3人の武将のキャラクターはそれぞれ特徴があって面白いですね。

3人のどれかを扱ったドラマが入れ替わり立ち代り出現するけれど、ちっとも飽きずに見れるのだから、やっぱり魅力があるのでしょうね。

私もやはり、豊臣秀吉が一番好きですね。

百姓のなりあがりながら、関白まで出世する、その生き方が尋常でないところが魅力です。

強そうでもないし、そんなに知性がありそうでもないのに、人に好かれるひとたらしと言われるところが一番の特徴ではないでしょうか。

現代においても、ひとたらしは、経営者に必要とされる最高の資質だと思われます。


『ぱちんこCR戦国乱舞紺碧の双刃』の豊臣秀吉キャラクター


 レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設