一生折れない自信のつくり方

スポンサーサイト


一生折れない自信のつくり方

青木仁志の新著「一生折れない自信のつくり方」がこの11月25日に発売されました。
彼は大変苦労をして、一生折れない自身を作った体験をもとに人材育成をしています。
一生折れない自信の作り方

私にも[一生折れない自信]があります。
それは、54歳で看護学校に入学し、57歳で無事国家試験に合格して、正看護師になれ
た時にできたのでした。

わが家の舅が脳梗塞に倒れ、在宅看護で医師や看護師のお世話になって、自宅で看護
し、孫子に囲まれて静かに息を引き取りました。
その時お世話になった看護師さんを見て、すばらしい仕事だと思い、訪問看護師になる
決心をしたのです。

その時すでに53歳。まず看護学校入学に年齢制限があるかかどうか確認して、受験科
目で苦手な数学と生物を勉強しました。結構楽しかったのです。

翌年54歳の誕生日の二ヶ月後に受験してみごと合格しました。看護学校始まって以来の
高年齢合格者として、地方新聞にも載ったのでした。

それからは10歳代、20歳代の同級生と一緒に実習や、試験に頑張りました。
初めは本当に看護師になれる自信はなかったのでしたが、みんなと一緒に頑張って、一
年、二年と経つうちに、だんだん自信ができてきました。
 
そして、成績一番で卒業することができ、その時は非常に難しい年だと言われた国家試
験にも合格して、あこがれの看護師になることができました。

看護師になってからも、年齢のこともあり、大変な困難がつきまといましたが、苦労して勉
強して、国家試験に合格した自信をもとに、65歳の現在も看護師として働いています。

おりからの看護師不足のため、定年退職後も引く手あまた、元気でさえあれば、80歳で
も90歳でも、働けるといいます。看護師資格を取って本当に良かったと思います。
看護師資格をとれた自信は、一生折れることはないでしょう。

青木仁志氏は著書の中で、一生折れない、自信を持つには、たくさんの成功体験や突破
体験を積むしかないと述べています。

実行しなければ失敗も成功体験も積むことはできません。失敗から学べることは成功か
らよりも多いと私は思います。失敗を恐れず実行することが成功を生むのです。

この本[一生折れない自信のつくり方」は、あなたが一生折れない自信を作
るお役に立つことは間違いありません。

theme : お知らせです。
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設