NHKやテレビで話題の「SP速読法」とは



NHKやテレビで話題の「SP速読法」とは

SP式速読法は、速読法と記憶法が合体した能力開発トレーニングで、その特徴は<高度の読解・記憶を伴う読み>の速読
です。 ただ速いスピードで文章を見るだけの訓練ではないのだそうです。

 SP式では、速読レッスンの中に独自の記憶トレーニングを取り入れ、 読むスピードが速くなっても正確に理解することができる、 高度な読書技能養成のノウハウを確立していますので、読書速度だけでなく読書の質も向上させることができるのが特徴です。

 精読や熟読の読みで繰り返し読むことにより、記憶を保持することができ、イメージ力アップにより、記憶に残る時間が長くなるのだとのこと。

従来の速読法と違うのは、記憶がきちんと残るということのようです。すばらしいことです。

初級、中級、上級と進むにつれ、読むスピードも速くなり、記憶する力も正確になっていくようです。

分速一万文字を30時間のトレーニングでマスターできる速読法とのことです。夢のようですね。

2010年に入って、多数のテレビで放映され、話題になっているようです。

私もNHI[ためして合点」で偶然見て、びっくりし、そのうち体験してみたいと思っていましたが、どこに申し込めばよいのか分からないでいました。

このたび「SP速読学院」だということがわかりました。暇を見つけて、早速体験してみたいと思います。

無料体験レッスンを受講すると8倍速対応の速読ソフトと1万円分のギフトカード(SP速読学院の通学コースで
利用できる)がプレゼントされるとのこと。

体験レッスンは池袋教室(池袋サンシャイン60)、大阪教室(大阪駅前第1ビル)、名古屋教室、京都教室で実施していますので、近くの教室が選べます。

わくわくしますね。楽しみです。




comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設