富士山に登る夢の実現は近い?

スポンサーサイト


富士山に登る夢の実現は近い?

「頭を雲の上に出し、四方の山を見下ろして」と富士山の歌を聞いたり、歌ったりするたびに、富士山に登ってみたいなあと思っていました。

でもなかなか富士山に登るチャンスがありませんでした。結婚して子供を育て、共働きで生活に追われていつしか富士登山のことも忘れかけていました。

子供達も独立して、夫婦とも定年を迎え、ある程度時間の余裕もできた時、ふと再び富士山登山のことを思い出したのです。どうしたら富士登山ができるかなあと思った矢先、北海道の登山事故のニュースがあって、登山がそれほどたやすいことではないことを知り、また夢がしぼんでいました。

身体を鍛えていればいつかはチャンスが来るだろうと、好きなスポーツをしたり、ジャズダンスをしたりしている毎日でした。そこに富士山登山日本一の動員数を誇る富士山登山バスツアーサンシャインツアーのサイトを知ったのです。

昨年度実績では全国で20,000名もの方が、サンシャインツアーを利用して 富士登山をされたのだそうです。これほど多くの人々が参加して一人の事故も無かったのですから、すばらしいことです。

全国地域からの出発のバスツアーでコースも豊富である上に一人でも参加できるのです。血圧が高くて太っている夫は山を見るのは大好きですが、登るのは嫌いなので、一人でも参加できるのはとてもうれしいことです。

添乗員・登山ガイド付の初心者にも安心のコースや、経験者でも満足できるフリー登山コースなど他にも色々なコースがあるのです。

もちろん私は添乗員・登山ガイド付の初心者にも安心のコースを選びます。

もう少し身体を鍛えてこの富士山登山ツアー
参加しようと希望が湧いてきました。長年の私の富士登山の夢がかなえられそうです。








comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設