「バンタン」のネイル通信講座

スポンサーサイト


「バンタン」のネイル通信講座

私は若い頃は、ネイルにはまったく興味がありませんでした。
私のかわいいピンクのきれいな爪は、私の自慢で、わざわざネイルアートを
する必要なんて、感じなかったのです。

ネイルアートをしている人を見ると、かわいそうに、どこか身体が悪いから
あんなことをして、不健康な爪の色を隠しているのだと思っていました。

ところがです。60歳を迎えて、定年退職をして、少し時間にゆとりができたと
思い、自分の爪を見たときのことです。

なんと、あんなにきれいだった私の爪は、無数のたてじわにおおわれ、
しわとしわの間によごれがのこり、しましまになって、きたない爪になって
いたのです。

忙しさにかまけて、こんなにきたない爪になっていたなんて。
あわてた私は、百円ショップでやすりを購入して、けずってみました。
しわを削りとって、平らな爪にしたのです。

ところが、爪が薄くなって、家事をするのも大変。
すぐに爪が曲がり、力が入らないのです。
おまけにすぐに割れてしまいます。

けずるのにこりた私は、爪が伸びるのを待って、
マニュキアコートをぬりました。
すじとすじの間を埋めるようにしたので、黒くよごれが残ることは
なくなりましたが、どうもきれいではありません。

きれいにぬれないのです。
いままで、ネイルアートをばかにしたのもあり、
他の人に教えてもらう気にもなれません。

困ったなと思っていたとき、40年の歴史を持つ「キレイと資格」の
バンタン通信講座のネイルコースを見つけました。

私は通信講座が大好きで、いままでも数多くの通信講座で色々なことを
学んできました。途中で挫折したことはあまりありません。

「バンタン」のネイル通信講座は、目的にあわせた段階的なカリキュラム
で、ネイルをただ楽しみたい方から、検定合格をして、就転職、独立開業を目指す
方まで幅広く対応しています。

私は、基礎だけを学ぶベーシックコース1を選ぼうかなと思っています。










theme : お知らせです。
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設