簡単で便利な梅シロップを作ろう

スポンサーサイト


簡単で便利な梅シロップを作ろう

わが家の庭の小さな梅の木には、感心に毎年りっぱな梅の実がなります。

以前はその梅の実と氷砂糖にホワイトリカーを入れて、手作りの梅酒を作ったものでした。

でも当時学習塾を経営していた私は、夕食後も仕事がありましたので、アルコール入りの梅酒を飲むわけにいきません。

それで、しばらく梅酒は作らないでいたのです。梅干を作るのは面倒だし、梅の実がもったいないと思いながらも数年が過ぎてしまいました。

あるとき、梅シロップというものを知りました。梅酒を作るのとほとんど同じ要領で、ホワイトリカーのかわりに食酢を入れるだけなのです。

梅シロップならアルコールが入っていないので、いつでもどこでも飲むことができます。

お酢は健康にも良いので、今では梅シロップの大ファンです。

炭酸でうすめてスポーツドリンクのかわりに飲んだり、きゅうりとわかめの酢の物に入れたり、ゼリーを作ったり、それこそ、ホワイトリカーを入れれば梅酒と同じです。

梅シロップはアルコールが無いので本当に便利です。皆さんも作ってみてはいかがですか。


comment

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!
Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設