ソフィア訪問看護ステーション

スポンサーサイト


ソフィア訪問看護ステーション

先日、 レビューブログから、「ソフィア訪問看護ステーション」の紹介メールを
いただいた時、なつかしさのあまり、最初から最後まで読み通してしまいました。

なぜなら、私は訪問看護師になるために、54歳で看護専門学校に入学し、
57歳で正看護師になった看護師だからです。
普通ならば、臨床経験5年は必要とされる訪問看護師ですが、やる気を認めて
いただき、2年目から夢の訪問看護をやらせていただきました。

しかし、経験不足のため、自分ひとりで判断しなければならない、訪問看護師の
仕事は、不安でいっぱいでした。
そのとき役に立ったのは、ソフィア訪問看護ステーション でも実施している、
救急措置研修【心肺蘇生法・AED】でした。

平成20年8月9日@目黒区緑ヶ丘文化会館で実施された、「ソフィア訪問看護ステーション
救急措置法の勉強会レポートに、勉強会のキーとなる要素は「繰り返し」とありますが、
本当にその通りだと思います。

看護学校でもやりましたが、その時は理解するだけで精一杯だったのを思い出します。
そして、その理解が本当に身につくのは、研修の実技を通してだけではなく、
実際に訪問看護の現場で、救急場面に遭遇してからだと感じました。
しかし、それまでには、とっさの場合に役立つように、「繰り返し」の研修が必要です。

このように色々な研修にも力を入れている「ソフィア訪問看護ステーション 」は
すばらしいと思いました。
義父が倒れて、在宅看護をしていただいたとき、訪問してくださった看護師さんが
すばらしかったので、54歳にもなって看護師になった私です。
「ソフィア訪問看護ステーション 」には私が理想とする患者様へのサービスが
すべて含まれています。

定年になったとき、ちょうど義弟のがんが再発し、看護のかいなく他界し、
また、実母93歳の看護のためやむなく訪問看護ステーション を退職しました。
今は、実母の介護を施設にまかせながら、派遣看護師をしています。

93歳ではいつなにが起こるかわからないので、訪問看護の仕事はしていません。
「ソフィア訪問看護ステーション」は東京にしかないようですが、
少しずつ範囲を広げて、私の住む群馬にも営業所を出して欲しいです。
そして、看護師 求人 をして欲しいです。
その時、働ける状態でしたら、ぜひ採用していただきたいと思います。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ









 




theme : お知らせです。
genre : 日記

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設