人生に役立つ家庭教師はLFL

スポンサーサイト


人生に役立つ家庭教師はLFL

私はある国立大学の工学部2年生のとき、実家からの送金は生活費ぎりぎりだったので、お小遣い欲しさに、大学で紹介された家庭教師をしたことがあります。

お医者さんの娘さんで、素直で私の言うことはなんでもよく聞いてくれて、どんどん成績が上がりました。

本人はもとより保護者にも、それはそれは感謝されたのです。

彼女は希望の高校にも合格し、私も大学を卒業して会社に就職しました。

3年ほど勤めて結婚し、会社をやめて田舎の夫の実家に同居しました。

出産・育児が一段落した時思い出したのが、学生時代の家庭教師の経験でした。

友人に話したら、すぐに生徒が5人ほど集まり、それが私の学習塾の始まりでした。

自分の子供達と一緒に個別に家庭教師のように指導したのです。

そして私が目指した方針は人生に役立つ勉強。つまり、基礎を徹底的に身につけさせることで、将来自分が本当にやりたいことが自分で勉強できるようにすることでした。

私の子供達もりっぱな大人になり、自分の選んだ好きな道でそれぞれエキスパートになっています。

私の方針は正しかったと満足しています。

最近、私と同じように考えている家庭教師
集団があることを知りました。

その名はLFL。LFLの理念は、「Learning For Life」「Life For Learning」です。

日本語にしたら、「人生のための学び、学びのための人生」とでも言うのでしょうか。

目先だけではなく、将来、人生全般に役にたつ学びかたや考え方を指導するというのです。

LFL代表のブログを見ても、並々ならぬ熱意と情熱を感じます。

同じ理科系出身者というのも親しみを覚え、文章も理路整然としていて分かりやすいので、この人になら任せられると感じます。

塾ではなく家庭教師で1000人もの生徒さんを指導した経験は、すごいものだと思います。

ほとんどすべてのタイプの生徒さんのことを把握していると思われます。

家庭教師をお探しの方は、ぜひLFLにご相談してみることをおすすめします。





comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設