可愛くて立派な晴れ姿。「七五三の思い出」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くて立派な晴れ姿。「七五三の思い出」

七五三の思い出と言えば、昨年の秋のことでした。

私には二人の孫娘がいて隣の家に住んでいます。上の孫が三歳になったので、
息子夫婦がスタジオアリスで七五三 写真を撮ると言うのです。

「下の子がまだ一歳だから、正式のお祝いは再来年にするから、何もいらないよ」と言うので、ちょっとしたお祝いの膳を作って待っていました。

ところがいつまで経っても帰って来ません。どこかで遊んでいるのかなと思っていましたが、なんとそれまで写真を撮っていたのだとのこと。

三歳と一歳の孫達はちっともじっとしていませんから、二人一緒のシャッターチャンスをとらえるのに時間がかかったのだそうです。さすがプロでもこんな小さな子供達の写真を撮るのはむずかしいのだなあと思うと同時に、それほどねばってでも良い写真を撮ろうとするスタジオアリスのプロ意識に感服したのでした。

孫達が帰宅した時は二人とも疲れて眠ってしまっていて、晴れ着も脱いでいましたから、残念ながら晴れ着姿を見ることはできませんでした。

でも、後で出来上がった写真は、さすがに可愛くて立派な晴れ姿でした。再来年の七五三には私もスタジオアリスに行って、二人の孫娘の晴れ着姿を見ようと今から楽しみにしています。

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設