治験って何だろう

スポンサーサイト


治験って何だろう

私は現在ナースの人材バンク系に登録して、派遣看護師をしています。

定年退職を機に、看護師の資格で、色々の職種を経験しながら、自由に働きたいからです。

今度は何の職種をやろうかなあと探したとき、看護師の資格で治験とか、治験コーディネーターなどという項目をよく見かけました。

治験
って何だろうと思っていました。看護師のくせに勉強不足ですね。日々の仕事に追われて世間が狭くなっていたのです。

このたび治験・情報サイト「V-NET」 とご縁があり、治験について知ることとなりました。

治験とは、製薬会社が新薬を販売する際に、その新薬の安全性と有効性(薬効)を裏付ける様々な資料を提出して厚生労働省の許可を得ることが必要ですが、その資料の一つになる、ヒト(人間)が新薬を試験して情報を提供する(臨床試験)ことだと分かりました。

従って、治験は新薬開発及び医学の発展のために非常に大切なことだと思われます。

まだ、治療方法が無い病気もたくさんあることを思えば、新薬 の開発は患者さん達にとっては、未来への希望でもあります。一日も早く新薬が開発されることを一日千秋の思いで待っておられることでしょう。

そんな患者さんや医学の発展のために、V-NETでは治験をして下さる方を募集
しています。

動物実験では安全性と有効性(薬効)が証明されているものをヒトで試験するので、かなり安全ではありますが、薬には副作用が付き物です。

万が一に備えて、医療機関の厳重な観察の元に試験が行われ、高額な報酬ももらえます。

私には花粉症があるので、昨年花粉症の治験に応募しましたが、応募者が多かったのか、採用されませんでした。また機会があったら応募しようかと思っています。

疾患に応じた治験もありますから、なんらかの病気をお持ちで、それにぴったりの治験があったら、報酬を頂いて、病気が治る可能性もあります。


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設