植村花菜 の「トイレの神様」という音楽を聞いて

スポンサーサイト


植村花菜 の「トイレの神様」という音楽を聞いて

恥ずかしいことに私は若い歌手の音楽を最近聞いたことがありませんでした。
聞いてもよく理解できなかったからです。

だから植村花菜(うえむらかな)というアーティストの名前も知りませんでした。
でも、「トイレの神様」という題名に興味を持ち、どんな歌なんだろうと思って、つい聞いてしまったのです。

なんだか物語を聞いているような不思議な音楽でしたが、動画を見ながら聴いているうちに引き込まれていって、涙がとまらなくなってしまったのです。

聞きながら私は、となりに住む3歳の孫娘のことを思っていました。
「おばあちゃーん」と言って抱きついてくる孫娘のそれはそれはかわいいこと。

私の孫娘が家出してしまったら、どんなに悲しいことでしょう。本当に孫はかわいいのです。どんなときでも味方になることでしょう。

この歌は、植村花菜の実話によるものだそうです。彼女のおばあちゃんは、「トイレにはきれいな女神さまがいて、トイレを毎日きれいにすればべっぴんになれるよ」と、トイレをお掃除することの大切さを教えたのですね。

だから、彼女はおばあちゃんが死にそうになったとき、虫の知らせで帰ってこれたのです。

私は孫になにを教えることができるでしょうかと考えてしまいました。
今は何も思い浮かばないですが、一緒に遊んだり、畑にいったりしている中で、なにかで私を覚えていてくれるだろうと思います。

家出をしてしまった植村花菜も戻ってきてくれて、あんなにすてきな歌を作ってくれたのですから。

この「トイレの神様」という音楽は、日本中のすべての人々に聞いて欲しい音楽です。

植村花菜について知りたいかたは植村花菜オフィシャルHPをご覧下さい。

「トイレの神様」は下の動画で聞くことができます。↓



植村花菜オフィシャルHPでは、「トイレの神様」の歌のほかに、色々な情報を見たり聞いたりすることができます。ぜひチェックして下さいね。


comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設