世界中で発行されている日本語のフリペを活用しよう

スポンサーサイト


世界中で発行されている日本語のフリペを活用しよう

フリーペーバーという言葉を見たとき、頭に浮かんだのは英語のフリー(free)とペーパー(paper)でした。freeは無料の、paperは紙とか新聞という意味です。無料の新聞かなと思い、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみると。

フリーペーパー(和製英語)とは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディアである。略称は「フリペ」。
と書いてある。私の考えで、当たらずとも遠からずというところです。

フリペという略称も知らなかった私です。

それが、世界中で日本人のための日本語のフリペが発行されているのを知って本当にびっくりしました。
どうしてこんなにたくさんの国で日本語のフリペが発行されているのでしょう。きっと、多くの日本人に関心を持ってもらって、その国に来て欲しいのでしょうね。

日本人は歓迎されているのですね。他の言葉のフリペもたくさん発行されているのかしら。色々知りたいことが出てきました。

私は外国旅行が大好きですが、今は家庭の事情で、あまり行くことができないでいます。でも、行きたい国のフリペを読んだら、色々な情報がたくさん載っていました。

美しい景色や花々の写真もあって、フリペを読んでいると、空想の中で外国旅行を楽しむことができ、とてもうれしくなりました。

なにしろ、無料ですし、オンラインで閲覧できるものはどこにいてもすぐに見ることができるのですから、これから外国に行ける人も、空想にひたるだけの人も、一緒に外国旅行をたのしめますね。

下記から登録して、世界中のフリペを見てみましょうよ。
↓    ↓    ↓
世界、海外のフリーペーパーを集めました!フリペワールド

comment

Secret

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設