2011年06月



株式会社コドン、『コンサルBank』をオープン

2011年6月1日、株式会社コドン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大場 崇智)は、『コンサルBank』をオープンしました。

企業の経営課題を解決するため選りすぐりの企業経営コンサルタントが集結した、本格的な経営コンサルタントマッチングサイトです。

専門性を持ち自信をもって独立した経営コンサルタントにとっても、営業やPRはこの時期とても難しいと思われます。

志を持って創業しても、営業で苦戦して、挫折する経営コンサルタントもたくさん見受けられます。

そうした、創業一年未満の経営コンサルタントの助けになるように、企業経営層・経営幹部への情報発信、質問相談、案件見積り機能などを存分にご活用いただける初期費用不要の起業応援プランを設置しています。

『コンサルBank』を、有効に活用していただけば、よりよいビジネスにつながっていくことが確信できます。

営業活動で苦戦する新人経営コンサルタントに!経営課題解決マッチングサイト『コンサルBank』に起業応援プラン登場

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


グリコは被害か平成の江口グリコ事件

グリコは、江口愛実騒動で被害をこおむったのではないでしょうか。

AKB48の12.5期生である新メンバー・江口愛実(あいみ)16歳はCG合成ではないかとの疑惑が浮上していた。
6月13日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙を飾り、江崎グリコ「アイスの実」のCMで起用されるなど"時の人"となった。
それが、2011年6月20日売りの「週プレ」で"ネタばらし"されていたのだ。

「ウワサの通り、前田敦子の目、大島優子の髪形と体型、篠田麻里子の口、渡辺麻友のまゆ、高橋みなみの輪郭、
板野友美の鼻を合成した顔でした。
また、声は、5月に加入したばかりの12期研究生・佐々木優佳里の声とのことです。

江口愛実の存在は、宣伝効果は絶大だったようですが、この"平成の江口グリコ事件、騙されたファンは激怒でグリコ不買運動もやり始めているという状況だ。

この騒動が発覚してから江崎グリコの株価が下がってるというから、江崎グリコはとんだ被害をこおむった
のではないだろうか。アイスの実は売れているのだろうか。

 アイスの実の詳細はこちら↓

朝ドラ おひさま のロケ地 安曇野の宿 山のたこ平

朝ドラおひさまのロケ地、安曇野と松本へ行ってきました。

毎年母の日と敬老の日のプレゼントに、未亡人になった姑を、私達長男夫婦が連れて旅行に行きます。

旅行が大好きだった舅が亡くなって、なかなか旅行ができなくなった姑は、私達が旅行に連れていくのを、それはそれは喜び、近所中に自慢しているのです。

今年の母の日は、おひさまのロケ地安曇野に行きたいというので、安曇野に旅館を予約しました。

山のたこ平という割烹旅館です。アルプスのふもとの景色の良い場所にあります。

山のたこというから、海の蛸が、山にいるのかと思っていたら、たこは多幸という意味だとのこと。
山のふもとにあるので山のという名前にしたとか。

知らないで、山のたこ平の看板をみたら、海の蛸だと思ってしまいますよね。

山のたこ平
のフロントには福の字が書いてありますが、幸福の福なんだそうです。なるほどねえ。

山のたこ平の夕食はおいしかったです。山に登る人のための料理旅館だけあって、さすがでした。
量が多すぎないのもいいですねえ。

温泉も古くはありますが、歴史があって、広くて大きいですし、露天風呂もあります。外からのお客さんも大勢温泉に入りにきていました。
ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」


子供の絵はアートです。

昔、子供達が幼児の頃、「私の子供達は絵の天才じゃないか」と思っていました。
大人には描けない、何とも味のある絵を描くのです。

今のように、子供 絵を、Tシャツにしたりなどできない時代でしたから、大人になるまでしまっておこうと、納屋のタンスの引き出しに入れて置きました。

子供達が大きくなるにつれて絵のことはすっかり忘れていました。

最近孫達(4歳と2歳)が絵を描くようになって、またまたユニークな絵を描くことに気づいたのです。

最近は絵をTシャツにできることを知っていましたから、孫達の絵をTシャツにできないかと、ネットで探してみると、CollaBorn Kids Artが、「子供の描いた絵を加工して、世界に1つだけのオリジナルグッズを制作します」とあるではありませんか。

デザインTシャツiPhoneケース、など色々のアイテムにできるのです。

Tシャツやマグカップに描いて、誕生日や七五三などのお祝いごとの贈り物にしたら、きっと良い思い出の贈り物になるでしょう。

私の子供達が描いた絵も、納屋のタンスから探しだして、何かにしたいですね。


 レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

絆深まる結婚指輪を三つ星ダイヤモンドで

2011年、3月11日の東日本の大震災で、絆の大切さがクローズアップしましたね。

独身主義者だった人や、入籍にこだわらなかった人々も、きちんと入籍して結婚という形をとる人が増加しているそうです。

あの大震災で、妻を亡くした男性が、必死で妻を探して遺体が見つかったとき、もうかなり痛んでいて、顔もわからなかったそうです。

けれど、彼女がおそろいの結婚指輪を左手の薬指にはめていて、それがキラキラ輝いていたので、すぐに確認ができたという実話に、感動して泣いてしまいました。

今までそんなに大切だとは思わなかった結婚指輪ですが、その重要性や大切さがわかった気がします。

そんな大事な、結婚指輪は、「三つ星ダイヤモンド」で作るのがステキだと思います。


「三つ星ダイヤモンド」は 1つの原石から、3つのダイヤモンドをカッティングして、1つが0.25ct~0.39ctで、ダイヤモンド 婚約指輪のセンターストーンとして、

残り2つは小さく0.01ct(直径1.5mm位)サイズですから、2人のおそろいのダイヤモンド 結婚指輪として留めるのです。 

同じ一つの原石からカットされた強い絆のダイヤモンドは、婚約指輪から始まり、一生を通して、年とともに2人の絆を、深めること間違いなしです。



 レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

theme : お知らせです。
genre : 日記

防犯カメラをつけよう

最近では、防犯カメラを街中でもよく見かけます。

私が若い頃には、そんな物はありませんでしたから、日本もずいぶん治安が悪くなったのですね。

でも、防犯カメラのおかげて、犯人がわかったり、犯人逮捕の証拠がつかめたりするのですから、役にたっているのだと思います。

防犯カメラがあるのが分かれば、その前で、悪いことはできないでしょうから、犯罪防止にもなっていると思われます。

わが家では、家の玄関や裏口に光センサーが付けてあって、人や犬猫が夜通ると、パッとライトがつきます。

宅配の人が来たり、家族が帰宅したのがわかって便利ですし、泥棒よけになっているようです。

これに防犯カメラがついて、ライトがついたらカメラが働いて写真をとってくれたらいいなと思っていたら、もうそういう防犯カメラがあるそうです。

これからは、個人の家でもセンサー付きの防犯カメラをつけた方がいいですね。


2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しよう

「2012極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」が、アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川修)によって、2011年6月1日(水)~7月31日(日)の期間で開催されます。

愛猫の写真を広く募集しています。
21回目を迎える「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」は、人気のフォトコンテストです。

商品の購入に関係なく、パソコン・携帯電話・スマートフォン・郵送にて、気軽に参加してよいそうです。

猫って、本当にかわいいですよね。猫の写真があると、自然に目がそちらに向いてしまいます。

愛猫家の皆さんは、それはそれはたくさんのわが家の猫の写真を撮っていると思います。

その中から、きっとすばらしい傑作がみつかると思いますよ。

応募者全員に「アイシアキャットフード」のプレゼントもあるそうですから、ふるって応募しましょう。
今年で21回目の人気コンテスト<br />~2012極楽ねこカレンダーフォトコンテスト開催!~<br />366名様のネコちゃんが2012年の日めくりカレンダーに。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


ブラックニッカ クリアブレンド・ヒゲのハイボールで、笑おう

ブラックニッカ クリアブレンド」の名前、昔からブラックニッカは知っていたけれど、

クリアブレンドはどういう意味かと思ったら、ピート(草炭)を使わない新しい製法“ノンピート・モルト”を採用し、さらに良質のグレーンウイスキーを独自にブレンドして、ウイスキー本来の味を保ちつつ、特有の強いクセをおさえた、クリアな飲み心地という意味なのですね。

ブラックニッカでおなじみの、ひげの王様の図柄は、なんとなく、堅苦しい感じでしたが、私の大好きな、面白キャラ

の大泉洋さんが、TVCMに登場したのを見たら、一気にイメージが変わってしまいました。

ひげの王様達が、大泉洋さんに大きなひげをつけたとたん、おかしくておかしくて大笑いしてしまいました。

これからは、気楽に楽しく飲めそうです。

いままで、ウィスキーといえば、オンザロックかお湯割りでしか飲んだことがありませんが、ハイボールもおいしそうですね。

ブラックニッカが少し残っているので、今晩早速作ってみようと思います。

ハイボール缶も出たそうですから、飲んでみたいですね。

          

プレスブログからの情報です。



ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設