2010年03月



インターネット決済に便利で安心なカード

私は最近インターネットでよく買い物をするようになりました。

特に多く利用しているのは楽天です。色々数多くの品物を取り扱っていて、安いからです。

重曹やクエン酸は送料込みで市価の実に半額程度なのに、すぐ配達してくれるのでお店にいかずにすんで便利なのです。

はじめのうちはインターネットのショッピングにカードを使うことに抵抗がありましたが、代引きだと余計にお金がかかるし、留守が多いので、不便です。

しかたなく、カードの銀行口座にはお金を少ししか入れておかないようにして、カードで取り引きするようになりました。それでも少し不安だったのですが、このたび、
三井住友VISAバーチャルカードのことを知りました。

このカードは、万が一、悪用されたとしても三井住友VISAカードにて悪用された金額を全額補償されるのです。利用枠が10万円と低額なのも安心ですね。いくら補償されると言われても、100万円も悪用されては不安になりますから。

その他にも、三井住友カードHP内のポイントUPモールでのお買い物で、通常の2~20倍のポイント獲得のチャンスもあります。私も楽天のショッピングをポイントUPモールでしようと思います。

またワールドポイントが貯まったり、期間限定最大3000円キャッシュバックご入会サンクスキャンペーンもあります。

2010年1月~6月の期間中に私も入会するつもりです。

三井住友VISAカード
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です

骨粗鬆症で寝たきりにならないために

私は65歳の看護師です。病棟勤務の時、骨粗鬆症や骨折(とくに大腿部頚部骨折)で寝たきりになるご老人が多いことに気付いていました。

女性は閉経後のエストロゲンの減少により急激に骨密度が低くなり、骨がすかすかになる骨粗鬆症になって、骨折しやすくなるので、骨粗鬆症の予防や早期骨粗鬆症 治療が大切なことを学んでいました。
それで、閉経前後は気をつけなくてはと思っていたのです。

しかし、看護師の仕事は多忙なので、気にはしつつもあっというまに60歳代になってしまいました。

骨粗鬆症の検査は町の検診で無料でできるのが5年ごとでしたので、忘れてもいたのです。

60歳の定年を迎え一時退職したとき、ちょうど検査の年齢だったので、調べてもらいました。

以前は20歳代の骨といわれていたのに、なんと年齢相当の骨密度と言われてびっくりしました。

別に問題は無いのですが、20歳代から50歳代と言われては、ショックです。

コレステロールも高かったので、脂肪を減らすために牛乳をやめ、カルシュウムは豆乳と小魚で補足することにしました。大豆は女性ホルモンのエストロゲンと同様の効果があるので、骨粗鬆症の予防になると聞いたからです。

あとは、運動が必要と、友人に誘われたジャズダンスと合気道も始めました。

そのほかなるべく歩くようにして、歯を磨きながら、かかとおとしをしたり、片足立ちをして、股関節を強化したりした結果、現在は再び20歳代の骨密度を回復することができました。

診察してくれた医師が不思議がってしきりに首をかしげていました。「何をしたんですか」とおっしゃるので、前記のことを申し上げると半分納得されたようで、「こういうこともあるのですね」とおっしゃったのです。

私は今後も続けて、寝たきりにならないようにしようと思っています。他の家族にも薦めているのですが、なかなか難しいようです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

ダイビングの夢よみがえる

全くのかなづちだった私が、健康のためにと始めたスイミング。もう50歳近かったと思います。

手足が小さいのが不利なのか、頑張ってもスピードがでません。でも、健康のためだからと、スピードは気にせずに、長い時間泳げることに力を入れてきました。

それからもう10年以上が経ちました。努力のかいあって、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライも泳げるようになりました。

その間、54歳で看護学校に入学して57歳で夢の看護師になれました。ツアナースとして、高校生の沖縄修学旅行に同行したときのこと、沖縄の美しい海を見たとき、あの海の中に入りたいと思いました。

ダイビングを習いたいと思ったのです。

でも、看護師の仕事は忙しいし、ダイビングを習いに行くにはかなり遠くにいかなければいけません。ダイビングの夢は棚に上げていました。

でも、今回ネットでファンダイビング.jpのサイトを見つけたとき、忘れかけていた夢が再びよみがえりました。

看護師になる夢もかなったのです。ダイビングをする夢もこのサイトがあればかなえられると思いました。

もう定年退職をして派遣で看護師を続けているので、看護師の仕事を減らして、数年したらダイビングを習いに行こうと思います。

そのときファンダイビング.jpのサイトはきっと役に立つに違いありません。ダイビングに関する疑問・質問にダイビングのプロフェッショナル集団「TEAM M PROFESSIONAL ADVISER」が答えてくれるのですから。

今なら質問を投稿してマレスの新型フィンが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!です。

私もすてきなフィンをつけてダイビングをしている自分の姿を想像しています。

旅行バッグ・ビジネスバッグ「ACEオンラインストア」

私はカバンが大好きです。
旅行バッグはもちろんのこと、ハンドバッグ、ビジネスバッグ、買い物バック、リュック、スーツケースなど、ありとあらゆるバックに興味があるのです。

デパート等に行くとカバン屋さんの前を通ると、必ずというほど、お店に入って、バッグを物色して買ってしまいます。

毎回のように買うので安いバッグしか買わないのですが、少し使用しては、もっと気に入ったバッグが見つかって、古いバッグは洋服ダンスや、押入れにつめこんでいました。

夫は初めのうち怒っていましたが、とうとうあきらめたのか、庭の裏にプレハブのカバン小屋を用意してくれたのです。「ここに収まる以上に増やしたらダメだぞ」と念をおして。

そんなやさしい夫を怒らせてはいけないと、少しはセーブするようにして、使わないバッグは親戚や友人にあげたり、オークションにだしたりしています。

でも、使いやすさや、サイズ、デザイン、使用場所などを考えると、次々に良いバッグがでてくるので、買いたい衝動はなかなか抑えられません。

夫とショッピングに行くと、夫はカバン屋へ私が近づかないようなルートで歩きます。なので、最近はなかなかバッグを買うことができません。

ある日ネットサーフィンをしていて、気付きました。カバン屋でバッグを見ると、つい、「売り切れてしまったら入手できない」と思ってしまい、よく考えずに買ってしまっていたのです。

ネットなら、売り切れてしまうことはあまりないからゆっくり考えて買えるのではないかと。

ACEオンラインストアのBAG&LUGGAGE STORE なら、ありとあらゆるバッグをゆっくり見て、考えることができるのです。

今後は衝動買いをせず、本当に気に入ったバッグを見つけることができそうです。

ゲーム式中国語学習システムで簡単に中国語を学ぼう

中国の経済発展には目を見張るものがありますね。これからも大いに発展していくことでしょう。

若い頃、中国のことを眠れる獅子と教わったのですが、その獅子が目を覚ましたのです。日本も中国とのかかわりがどんどん増して行き、中国語が絶対に必要になってきています。

早急に中国語を学ばなければならないビジネスマンも多いと思われます。

英語が得意な私の友人も、中国語を勉強し始めたけれど、発音が難しくて、ラジオ講座だけではとても進歩しないと嘆いていました。

もう定年退職している私は、新たに外国語なんて無理と思っていましたが、中国には何回も行ってみたいし、中国の文化も知りたいと思うようになりました。

そこへ、ゲーム式中国語学習システムのe-ラーニング「超速中国語」のサイトを知りました。

脳科学とITを駆使した早稲田大学発の中国語習得システムで、まるでゲームをしている感覚で勉強を進めることができ、脳に自動的に中国語のデータベースを組み立てるのだそうです。

パソコンとマウスとキーボードがあれば、音の刺激と早稲田大学で培った中国語習得理論を組み合わせ、中国語学校に行かなくても、確実にレベルアップすることができるとのこと。これなら私でもできそうな気がします。



一冊から作れる写真集「MyBook」

私はデジカメを購入して以来、写真を撮りまくっています。

旅行が好きなので、行く先々で風景写真を撮ってどんどんパソコンにため込んでいて、増えるばかりです。

ここ2,3年は相次いで二人の孫娘が生まれて、かわいい孫達の写真も増える、増える。パソコンの容量も心配になってきました。

写真の整理はどうしたら良いかわからず、パソコンに入れっぱなしになっていました。せめて孫達の写真を整理して、大きくなったら見ることができるように素敵なアルバムにしてしてやりたいなあと思っていたら、ぴったりのサービスサイトを見つけました。

フォトブック「マイブック&オートアルバムです。フォトブックは、テンプレートソフトを使って、簡単に自分で世界に一冊だけの「MyBook」を作れます。

オートアルバム は、ネットでデジカメ写真をマイページに送ってためておき、好きなときに写真を選ぶだけの簡単操作で、面倒な「プリント+アルバム整理」が完了できる写真整理方法です。

パソコンとマイページの両方に写真をためておけば、万が一パソコンが壊れても安心ですね。早速孫の写真を送っておこうと思います。




可愛くて立派な晴れ姿。「七五三の思い出」

七五三の思い出と言えば、昨年の秋のことでした。

私には二人の孫娘がいて隣の家に住んでいます。上の孫が三歳になったので、
息子夫婦がスタジオアリスで七五三 写真を撮ると言うのです。

「下の子がまだ一歳だから、正式のお祝いは再来年にするから、何もいらないよ」と言うので、ちょっとしたお祝いの膳を作って待っていました。

ところがいつまで経っても帰って来ません。どこかで遊んでいるのかなと思っていましたが、なんとそれまで写真を撮っていたのだとのこと。

三歳と一歳の孫達はちっともじっとしていませんから、二人一緒のシャッターチャンスをとらえるのに時間がかかったのだそうです。さすがプロでもこんな小さな子供達の写真を撮るのはむずかしいのだなあと思うと同時に、それほどねばってでも良い写真を撮ろうとするスタジオアリスのプロ意識に感服したのでした。

孫達が帰宅した時は二人とも疲れて眠ってしまっていて、晴れ着も脱いでいましたから、残念ながら晴れ着姿を見ることはできませんでした。

でも、後で出来上がった写真は、さすがに可愛くて立派な晴れ姿でした。再来年の七五三には私もスタジオアリスに行って、二人の孫娘の晴れ着姿を見ようと今から楽しみにしています。

子どもたちに楽しさを届けるTシャツブランド「TPETS!」

我が家には、三歳半と一歳半になる女の子の孫が2人います。

どんどん成長して大きくなっていく孫達、庭や畑で元気にどろ遊びをする孫達には、多くの着替えが必要になってきました。

普段着を買ってあげることも多くなったおばあちゃんの私は、どんなのを買ってあげればよいのか、迷ってしまうことも度々です。

折りよく、バンダイから新キャラクターTシャツブランド「TPETS!!」が登場しました。

孫達とバンダイのホームページを見て、歓声をあげました。かわいいキャラクターのTシャツがたくさん載っているのです。

中でも孫達はアンパンマンが大好きで、アンパンマングッズを年中とりっこしている状態なのです。

年長の孫がTシャツのアンパンマンを指差して、「アンパンマン、アンパンマンだよ、おばあちゃん」とおおはしゃぎです。

そろそろ外も暖かくなってきたので、孫達にTPETS!のアンパンマンTシャツを買ってあげて一緒に外で遊ぼうと思います。

興味をお持ちの方はTPETS!のサイトを見て下さいね。

治験って何だろう

私は現在ナースの人材バンク系に登録して、派遣看護師をしています。

定年退職を機に、看護師の資格で、色々の職種を経験しながら、自由に働きたいからです。

今度は何の職種をやろうかなあと探したとき、看護師の資格で治験とか、治験コーディネーターなどという項目をよく見かけました。

治験
って何だろうと思っていました。看護師のくせに勉強不足ですね。日々の仕事に追われて世間が狭くなっていたのです。

このたび治験・情報サイト「V-NET」 とご縁があり、治験について知ることとなりました。

治験とは、製薬会社が新薬を販売する際に、その新薬の安全性と有効性(薬効)を裏付ける様々な資料を提出して厚生労働省の許可を得ることが必要ですが、その資料の一つになる、ヒト(人間)が新薬を試験して情報を提供する(臨床試験)ことだと分かりました。

従って、治験は新薬開発及び医学の発展のために非常に大切なことだと思われます。

まだ、治療方法が無い病気もたくさんあることを思えば、新薬 の開発は患者さん達にとっては、未来への希望でもあります。一日も早く新薬が開発されることを一日千秋の思いで待っておられることでしょう。

そんな患者さんや医学の発展のために、V-NETでは治験をして下さる方を募集
しています。

動物実験では安全性と有効性(薬効)が証明されているものをヒトで試験するので、かなり安全ではありますが、薬には副作用が付き物です。

万が一に備えて、医療機関の厳重な観察の元に試験が行われ、高額な報酬ももらえます。

私には花粉症があるので、昨年花粉症の治験に応募しましたが、応募者が多かったのか、採用されませんでした。また機会があったら応募しようかと思っています。

疾患に応じた治験もありますから、なんらかの病気をお持ちで、それにぴったりの治験があったら、報酬を頂いて、病気が治る可能性もあります。


ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設