2009年01月



贅沢美肌 エイジレスクリーム

昨年の夏7月、韓国通の友人2人と3人で、韓国ツアーに行ってきました。
特別、ペヨンジュンのファンというわけではないけれど、「冬のソナタ」や「初恋」のロケ地
をみたり、「チャングムの誓い」のロケ地だった、公園を歩いたりして、なにしろ
名解説者が2人もついているのですから、とてもよく分かり、楽しい旅行でした。

そこで驚いたのが、韓国の女性の肌のきれいなこと。映画でもきれいだとは思って
いましたが、実際に見ても、一般の人達もとても肌がきれいなんです。
友人達は、「韓国の女性がきれいなのは、BBクリームを使用しているからだ」と言って

友人に頼まれているからと、多量にBBクリームを購入したのです。
はずかしいことに、私は、その時初めてBBクリームというものを知りました。
友人達の真似をして、私も自分の分、家族の分と、BBクリームを数本購入して、
今、現在も愛用しています。

BBクリームは、乳液、美容液、下地、ファンデーション、UVカットなどの5つの機能が
オールインワンになっていて、仕事に忙しい私には、とても便利なのです。

最近インターネットで、アンチエイジングクリームが色々出ているものですから、
60歳をオーバーした私は、「そろそろしわ・くすみクリームが必要かなあ」と考え初めた
のですが、「お化粧の手数が増えるのは、おっくうだなあ」と二の足を踏んでいたのです。

そこへ、BBクリームにさらに保湿、くすみ、エイジングケアがプラスされた
私の希望にぴったりのクリームが見つかりました。

☆贅沢美肌☆ エイジレスクリームです。





話題の、ノーベル賞受賞成分「EGF」を含む、4つの高級美容成分+一個8役の
オールインワンクリームで、これなら、今までのBBクリームと同様に使用するだけで、
保湿、くすみ、エイジングケアも同時にできるのです。
60歳代の私にぴったりのクリームだと思います。






theme : お知らせです。
genre : 日記

『DRセレヴィーナシリーズ

定年退職をして、ほっとした時、ゆっくりして鏡を見て、愕然としました。
いつも、「若い、若い」と言われて油断していたため、お肌のお手入れなど、
特に気にかけたことがなかったのです。

なんと、口のまわりや、あごにシワ、たるみがあるではありませんか。
「なんとかしなくては」、とあせり始めました。

最近インターネットで、アンチエイジングをうたう化粧品がたくさんでています。
が、私は化粧品を変えると、しばらくかゆみがでたり、吹き出物がでたりして
新しい化粧品になじむまで数ヶ月かかってしまうので、なかなか新しい化粧品を
使う決心がつきませんでした。

そこへ、インターネットで、セレヴィーナジャパンのDRセレヴィーナ シリーズ
のことを知りました。

化粧品

皮膚科専門医監修のもと、最新の研究、理論に基づいて開発された、
基本のケアで、肌本来の機能を高める、アンチエイジング 化粧品とのこと。

そのポイントのひとつは、ISブロッカーの働きで、肌トラブルの原因である刺激や
炎症を穏和するというもの。

ISブロッカーは、3種類の生薬エキスから構成される混合成分で、
①刺激伝達物質の抑制、②消炎、③アレルギー抑制の3段階で
炎症と刺激を緩和するとのこと。

これなら、化粧品を変えても大丈夫。安心して変えられそうです。
今までは、基礎化粧品は、洗顔、化粧水だけでした。
アンチエイジングのために、
とりあえず、モイスチャーミルク(乾燥肌ではないので)を試そうかなと
思います。






















theme : お知らせです。
genre : 日記

シワ・たるみに愕然

私は定年退職をした看護師です。
幸いなことに、定年退職をしても、看護師不足のため、まだまだ仕事を頼まれます。
しかし、看護師の仕事は大変です。夜勤やら、不規則な就業のため、
お肌のお手入れもする暇がありませんでした。

定年を迎えて、今度は夜勤もやめて、ゆっくりアルバイトをしようとほっとしたのです。
久しぶりに、ゆったりした時間がもてて、ゆっくりお化粧でもしようと、鏡をのぞいて
愕然としました。

みんなに「年齢よりずっと若く見える」と言われ続け、それが自慢だった私に、
なんと、口元やあごにシワ・たるみができているではありませんか。
「60歳にもなれば仕方がないか」と自分に言い聞かせてはみたものの。
若い若いといわれる楽しみがなくなってしまう寂しさを感じずにはいられませんでした。

その後、残念には思っていましたが、良い方法も見つからず、アルバイトや趣味で
また多忙な毎日が続いていました。

その趣味の中にブログが加わったのです。
インターネットサーフィンをするうちに、面白いシワクリームを発見しました。
シワタルミ対策専門リメモ化粧品「キレイがいいね」です。




リメモクリーム」は発売17年になるロングセラー商品の
シワタルミ専用クリームで、自前の基礎化粧品と合わせて使用できます。

面白いのは、その作用です。
女優さんたちが演技のため、メイクでシワをつくると肌がそれを記憶してそのままに
なってしまうのだそうです。その悩みから、逆に、肌が記憶する作用を利用して
クリームの物理的引き締め運動により、平らな肌の感覚を覚えさせて、シワをなくする
のだというのです。

これは、今までにないシワクリームだ
と思いました。
試供品もついていて、試してだめなら、本品を返品することもできるのですから、
試さない手はないですね。
私も早速試してみようと思います。


theme : お知らせです。
genre : 日記

皇潤「エバーライフ」のおいしい青汁

私達は20代で結婚した頃、東京に住んでいました。
都心ではなく、郊外でくらしていたのですが、どうも私の体調がすぐれませんでした。
いったん風邪をひくと、なかなか治らないのです。

田舎育ちの私達は、どうしても東京の生活になじめず、3年後には
夫の実家に入り、私は子供を生み育てながら、家庭菜園を始めました。
もちろん、無農薬栽培野菜です。

新鮮な野菜のおいしいこと、野菜をたくさん食べるうちに、私はどんどん健康を
取り戻し、今では、30年間風邪もひかないほど、たくましくなりました。

野菜を食べることの大事さを、身にしみて感じている私です。
が、東京に住む、ばりばりのキャリアウーマンのアラフォーの娘は、
結婚もせず、仕事に夢中で、食事は外食ばかり。
そうとう野菜不足の様子です。

久しぶりにこのお正月、娘が顔をみせたので、飲むヒアルロン酸でおなじみ
皇潤「エバーライフ」が、おいしい青汁を販売していることを教えてあげました。



エバーライフは品数の多さではなく、品質の高さを誇りにしている会社です。
開発にじっくり時間をかけ、製造に手間をかけ、これならお客さまに喜んで
いただけるというものだけを商品にしているのです。

おいしい青汁は、無農薬の大麦若葉を主原料とし、さらに、
熊笹+ローヤルゼリー+ヒアルロン酸を加えた美味しく栄養素たっぷりの青汁
ですから、野菜不足の娘の栄養補給にきっと役に立つと思うからです。









theme : お知らせです。
genre : 日記

「バンタン」のネイル通信講座

私は若い頃は、ネイルにはまったく興味がありませんでした。
私のかわいいピンクのきれいな爪は、私の自慢で、わざわざネイルアートを
する必要なんて、感じなかったのです。

ネイルアートをしている人を見ると、かわいそうに、どこか身体が悪いから
あんなことをして、不健康な爪の色を隠しているのだと思っていました。

ところがです。60歳を迎えて、定年退職をして、少し時間にゆとりができたと
思い、自分の爪を見たときのことです。

なんと、あんなにきれいだった私の爪は、無数のたてじわにおおわれ、
しわとしわの間によごれがのこり、しましまになって、きたない爪になって
いたのです。

忙しさにかまけて、こんなにきたない爪になっていたなんて。
あわてた私は、百円ショップでやすりを購入して、けずってみました。
しわを削りとって、平らな爪にしたのです。

ところが、爪が薄くなって、家事をするのも大変。
すぐに爪が曲がり、力が入らないのです。
おまけにすぐに割れてしまいます。

けずるのにこりた私は、爪が伸びるのを待って、
マニュキアコートをぬりました。
すじとすじの間を埋めるようにしたので、黒くよごれが残ることは
なくなりましたが、どうもきれいではありません。

きれいにぬれないのです。
いままで、ネイルアートをばかにしたのもあり、
他の人に教えてもらう気にもなれません。

困ったなと思っていたとき、40年の歴史を持つ「キレイと資格」の
バンタン通信講座のネイルコースを見つけました。

私は通信講座が大好きで、いままでも数多くの通信講座で色々なことを
学んできました。途中で挫折したことはあまりありません。

「バンタン」のネイル通信講座は、目的にあわせた段階的なカリキュラム
で、ネイルをただ楽しみたい方から、検定合格をして、就転職、独立開業を目指す
方まで幅広く対応しています。

私は、基礎だけを学ぶベーシックコース1を選ぼうかなと思っています。










theme : お知らせです。
genre : 日記

ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設