未分類



第1402回「あなたの宝物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。宝物、と聞いてみなさんは何を想像するでしょうかお金・思い出・パートナー・などなど(お金が一番最初に思い浮かんでるところには突っ込まないでくださいね(笑))ということで今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。もしかしたら"宝物は秘密!"っていう方が多かったりするかもしれませんが、人...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの宝物は?」



私の宝物は看護師免許証です。

53歳で看護学校に入学して、3年で卒業して、無事国家試験に合格。
夢の訪問看護師になれた大切な免許証です。

夢が実現してうれしかったけれど、多くの困難もありました。
人の役に立つ喜びは、それらの困難に勝りましたし、仕事を通して実に多くのことをまなぶことができましたから、看護師免許証は私の宝物なのです。

トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのよく訪れる場所は?」です。まだ少し肌寒い日が続いてますね皆さん風邪はひいてないですか?お体に気を付けてください!はい。本日のテーマよく現れる場所なのですが・・・皆さんが「こういう場所によく(僕)行っちゃう」という場所ありま...
トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」



私と夫がよく訪れる場所は、朝ドラおひさまの舞台にもなった、長野県安曇野です。

天然水を汲みに行くのですが、アルプスの山々が美しいので、四季折々の山の姿を楽しんでいます。

大王農園でわさび製品を買うのも楽しみです。

温泉に泊まるのも、日々の疲れがいやされるので、とても気に入っています。

最近泊まった宿は大町温泉のとき知らずの宿 織花です。料理が良かったですよ。↓↓

吉川ひなの 挙式

吉川ひなのさんが挙式したそうです。オリコン 11月23日(水)22時30分配信

《スコラ》吉川ひなの 萩庭桂太撮影 吉川ひなの写真集 natural 【中古】afb

一般男性と再婚したモデルの吉川ひなの(31)が23日(2011年11月)、都内で挙式・披露宴を行った。

吉川ひなのは所属事務所を通じて「すっごい楽しかったです。本当に素敵な日になりました。幸せ ! ! ! 」と喜びのコメントを発表。

現在妊娠6ヶ月の身重だが、仕事は体調をみながら今後も続けるそうです。

ひなのさんおめでとう!!

今度こそお幸せにね。



福島第1原発 急性白血病で作業員死亡

 東京電力は30日(2011年8月)、福島第1原発の復旧作業に当たっていた40代の男性作業員が急性白血病で死亡したと発表した。

この作業員の被ばく線量は0・5ミリシーベルトで、東電は「医師の診断によると作業と死亡の因果関係はない」と説明している。

 東電によると、男性は8月上旬から1週間、放射線管理などの業務に従事。

体調不良を訴え診察を受けたが、その後死亡した。内部被ばくはゼロだった。就労前の健康診断では問題がなかったという。16日に元請け企業から東電に連絡があった。

 東電によると、急性白血病に関する厚生労働省の労災認定基準は年間5ミリシーベルト以上の被ばく、1年間の潜伏期間などがある。

この男性の福島第1原発での作業は、基準に達しないという。同原発の作業に従事する以前の職歴については分かっていないが、東電は「これ以上調査する予定はない」としている。(ソース: 産経新聞)

★急性白血病と聞くと、すぐ放射能を結び付けたくなるけれど、白血病の原因はまだよくわかっていないようです。
ウィルスによって発症するものもあり、放射線によるものは、それらの一部なので、確かに、今回の件は、原発が原因とは言えないかもしれません。

とはいえ、東電がこのことを発表したのは、隠蔽体質が少しは改善したと言えるのでしょうか。

女性化学賞 日本人でただ一人受賞 キュリー夫人から100年

神戸大特別顧問で工学博士(69歳)の相馬芳枝さんが、化学の発展に貢献した女性研究者を顕彰する「女性化学賞」を日本人でただ一人受賞しました。

相馬さんは19日(2011年8月)、出身地の岩国市を訪れ、市役所で福田良彦市長と懇談し、理科の楽しさなどを説いたそうです。

女性化学賞は、国連がキュリー夫人のノーベル化学賞受賞から100年にあたる2011年を「世界化学年」と定めたことを受け、研究者の世界組織「国際純正・応用化学連合」などが創設。16か国から23人を選んだのです。
(ソース:2011年8月20日 読売新聞)

そのうちの一人が相馬さんなのだから、すばらしいですね。

私はキュリー夫人にあこがれて、理科系にすすんだ一人です。理科が大好きでした。

私の夢を実現してくれた相馬さん、おめでとうございます。

私も、子供たちに理科の楽しさを伝えていきたいと思います。

24時間テレビ  徳光 マラソン完走

今年(2011年)の24時間テレビ 終了です。

日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ34『愛は地球を救う』」が8月21日、終了しました。

私の最大の関心事は、恒例の24時間マラソンに挑んだフリーアナウンサー徳光和夫(70歳)氏が完走できるかどうかでしたが、やりましたね。

63km完走なんてすごいです。

徳光和夫氏は歴代最年長の70歳。以前心筋梗塞もわずらったことがあるというからみんな心配していました。
でも、3人の、医師たちが許可したそうですから、大丈夫だったのですね。

63kmも走ると思いませんでした。 うわさでは、30kmぐらいということでしたから。

私は66歳。循環器には何の異常もありませんから、まだまだ大丈夫ですね。

徳光氏のまねをして63kmを走ろうなんて思いませんが、彼ができたんだから、70歳でも大丈夫という自信ができました。ありがとう、徳光さん。

フットサルショップアーラ のご紹介

FUTSAL SHOP ALA(フットサルショップアーラ)は、フットサル用品販売サイトです。

FUTSAL/SOCCERを中心としたスポーツ用品を販売しています。

adidas/PUMA/UMBRO/KELME/luanvi/kappa/Joma等有名メーカー品がそろっていますよ。

なでしこジャパンがワールドカップで優勝して以来、フットサルやサッカーが女子の間でもブームになっていますから、今後は、順次取扱メーカーも増やしていくそうです。

返品の対応を14日にするなどお客様の立場にたった商品販売を行っているサイトです。

フットボール用品を出来るだけ安く、簡単にインターネットで揃えたい方におすすめです。

FUTSAL用品ショッピングサイトALA オープンのお知らせ
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


防犯カメラをつけよう

最近では、防犯カメラを街中でもよく見かけます。

私が若い頃には、そんな物はありませんでしたから、日本もずいぶん治安が悪くなったのですね。

でも、防犯カメラのおかげて、犯人がわかったり、犯人逮捕の証拠がつかめたりするのですから、役にたっているのだと思います。

防犯カメラがあるのが分かれば、その前で、悪いことはできないでしょうから、犯罪防止にもなっていると思われます。

わが家では、家の玄関や裏口に光センサーが付けてあって、人や犬猫が夜通ると、パッとライトがつきます。

宅配の人が来たり、家族が帰宅したのがわかって便利ですし、泥棒よけになっているようです。

これに防犯カメラがついて、ライトがついたらカメラが働いて写真をとってくれたらいいなと思っていたら、もうそういう防犯カメラがあるそうです。

これからは、個人の家でもセンサー付きの防犯カメラをつけた方がいいですね。


ブラックニッカ クリアブレンド・ヒゲのハイボールで、笑おう

ブラックニッカ クリアブレンド」の名前、昔からブラックニッカは知っていたけれど、

クリアブレンドはどういう意味かと思ったら、ピート(草炭)を使わない新しい製法“ノンピート・モルト”を採用し、さらに良質のグレーンウイスキーを独自にブレンドして、ウイスキー本来の味を保ちつつ、特有の強いクセをおさえた、クリアな飲み心地という意味なのですね。

ブラックニッカでおなじみの、ひげの王様の図柄は、なんとなく、堅苦しい感じでしたが、私の大好きな、面白キャラ

の大泉洋さんが、TVCMに登場したのを見たら、一気にイメージが変わってしまいました。

ひげの王様達が、大泉洋さんに大きなひげをつけたとたん、おかしくておかしくて大笑いしてしまいました。

これからは、気楽に楽しく飲めそうです。

いままで、ウィスキーといえば、オンザロックかお湯割りでしか飲んだことがありませんが、ハイボールもおいしそうですね。

ブラックニッカが少し残っているので、今晩早速作ってみようと思います。

ハイボール缶も出たそうですから、飲んでみたいですね。

          

プレスブログからの情報です。



マイレシピ.com 女性のためのwebマガジン!マイレピ

マイレシピ.com と言うから、お料理のサイトだと思ったら、違うんです。

お料理はもちろんですが、美容健康から衣・食・住に関するすべての情報がいっぱいで、どれもこれも見たくなる話題ばかり。

今日は、この夏の電力不足に備えて、節電の仕方のアドバイスを読みました。

その中で、小さい待機電力に気を取られすぎて、大きな節電を忘れないようにということに感心しました。

家全体の消費電力の内訳は、エアコン25%、冷蔵庫約16%、証明約16%、テレビ約10%と、この4つで、全体の67%になるから、これらの節電を考えるのが効率的とのこと。

中でも、証明は、LED電球に代えれば、90%の節電になりますから、照明16%の90%節約で、全体では14.4%の節約になりますね。

政府奨励節電15%は、すぐ達成できてしまいます。なるべく早く、わが家の照明をLED電球に代えることにします。

女性のためのライフスタイルWEBマガジンマイレシピ.com、略してマイレピ
は、本当に役に立つ情報が満載ですね。

長崎から口コミで有名になった「のんのか・まるごと椿石鹸」

のんのかとは、長崎地方のことばで「きれい」「美しい」という意味があるそうです。

その名にちなんだのんのかオンラインショップは、天然の素材にこだわり、お肌を大切にする人の「きれい」をお手伝いするのがモットーとのこと。

「のんのか・まるごと椿石鹸」は日本で唯一、椿農園が作る自家製椿油石鹸
です。

椿油の素晴らしさは昔の人たちからの知恵として日本古来からずっと受け継がれています。

その椿油を天然のまま、発泡剤も使わず仕上げられた「のんのか・まるごと椿石鹸」は、敏感肌の人にも安心して使えると評判です。

洗顔後すぐに顔がかさかさとしてつっばってしまう人の肌が、まるごと椿石鹸を使ったところ初めて使ったそのあとからすぐに化粧水をつけなくても乾燥せず、使うごとに潤いが増して化粧のりもよくなった」人がいます。

「香りもとてもやさしくて顔だけではなく全身に使っていて、肌の調子が落ち着いてきているのはまるごと石鹸のおかげじゃないかなと思う」人もいます。

「使い始めて 2週間ほどで、前と比べて肌に潤いがでてごわごわとかたくなっていた小鼻やあごなどが柔らかくなってきました。気になっていた古い角質がとれてきたのだと思います。椿油のすごさを実感した」人は、すごいですね。

「サンプルを使い切ったあたりくらいから肌が白くなったと友達に言われることが増えた」人までいるんですからびっくりです。

これじゃ、サンプルを是非使ってみなくちゃなりませんね。


武蔵野ワークス・香水 和の花香りシリーズ60種類発表

日本の香水メーカー・武蔵野ワークスは、「和の花の香り」をメインテーマに毎年新製品をリリースしている会社です。
このたび、シリーズ(シリーズ名「フローラル・フォーシーズンズ」)の製品総数が60種類を越えたそうです。

日本の花の香りが60種類もあるなんて知りませんでした。香水は欧米のものとばかり思っていたので、本当に驚きです。

武蔵野ワークスは、日本の風土と日本人の感性に合う香水作りを目指していて、、「蜜柑の花」「くちなし」「木蓮」「白梅」「ろうばい」「沈丁花」「金木犀」など、日本独特の香りの香水ラインアップに力を注いでいるのだそうです。

日本に「和の花の香り」専門の香水メーカーがあることを知って、うれしくなりました。

香水(和の花 香りシリーズ)は名前もステキ。

欧米の香水にあまり関心がなかった私ですが、日本の香りは好きです。わが家の庭では、秋になると、金木犀が庭中に香ります。

そんな香水を好きな時に使えたらいいなと思いました。

香水 和の花香りシリーズ60種類
ドリームニュース・ブログメディア参加記事




セブンネットショッピングで6.19父の日キャンペーン

もうすぐ父の日ですが、私の実父も舅(義父)ももう他界して、この世にはいません。

健在だった時は、ささやかなプレゼントをしましたが、良くは覚えていないのです。

でも、実父がとても喜んだ父の日のプレゼントは、父を日光に連れて行ったことです。

歴史が好きだった父は、日光東照宮がとても気に入って、徳川家康のことを語ってくれたり、東照宮の中をそれはそれはじっくりと見学して、私は飽きてしまうほどでした。

こんなに喜ぶなら、もっと早く色々なところに連れていってあげればよかったと、後悔しました。

高齢だった父は、その後一度も旅行に連れて行くことが出来ずに92歳で亡なってしまったからです。

セブンネットショッピングで6.19父の日キャンペーンが開催されていますが、プレゼントできる父がいませんから、両方の父が好きだったビールを夫と2人で、父達を偲びながら飲むことにしようと思います。


 レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レディース 水着の通販「F-J-R.com」で今年は「キャミビキニ」

私のスイミング歴は30年。子供達の手が離れて、ようやく念願のスイミングスクールに入学したのが、35か36歳の時だったと思います。

全然泳げないのに、水着を選ぶのが楽しくて、毎年のように購入してました。

30年間にも、水着の流行の変化があって、あまりにも古いのはなんとなく着る気になれません。

最近は他の趣味が多忙になって、スイミングスクールは卒業しましたが、夏にはどこかで泳いでいます。

しばらく水着を買っていないから、今年は景気付けに黄色い水着を買おうと思います。

黄色が大好きなのに、どういうわけか、スイミングスクールでは目立ちすぎるので、黄色の水着を着たことがなかったのです。

もう人生も半ばを過ぎたのだから、思い切って好きな色を着てみます。

レディース 水着 通販 F-J-R.comは1950年代から水着の製造販売を行っている数少ない日本の水着のプロです。

自社で製造し直接ネット販売するので格安なのです。

水着サイズも5号~11号と豊富で、日本人の体型に良く合うのが特徴です。

姉妹サイトfashion-swim.comでは5~17号のビキニを上下別売りで販売してくれるという親切さです。助かりますねえ。

カラーもたくさんそろっています。

今年の注目は「キャミビキニ」 で、普通のビキニよりもフィット感が良く、シンプルで着やすいビキニとのことです。

私の欲しい黄色が見つかりました。

今年はキャミビキニ水着 黄色で、主人と出会って最初に行った江ノ島海岸へ行きたいです。


レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

電子書籍で、漫画『仏教コミックス』を若者に読んで欲しい


2011年5月27日から、漫画『仏教コミックス』(ひろさちや氏原作)の電子書籍版が、電子書籍ストア
「honto」で提供が始まるとのこと。

この作品は1989年から10年をかけて全108巻を完結した作品。

その中から3作品がまず提供され、今後も年間12作品のペースで提供される。

多言語化して、海外市場展開も予定している。

価格は600円だが、6月26日までは刊行記念特別価格として半額の300円で販売されるそうだ。

日本文化は、仏教の影響を大きく受けているが、最近、若い人達や子供達は、あまり、なじみがなくなってきて
いるように感じる。

お墓参りをしない人や、お墓も所有しない世代が増えていると聞くと、なんだか寂しくなってくる。

この漫画『仏教コミックス』によって、若い人達が少しでも、仏教のことを知って欲しいとせつに願わずにはいられない。

仏教コミックス


ドリームニュース・ブログメディア参加記事






ブックマーク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ広告com.ランキング

ブログ広告ならブログ広告.com

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メトセラATP ES-27クリーム

アトピーや敏感肌でお悩みの方に革命的クリーム

最新記事

ブックマーク

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おいしいチーズいか

ブログセンター

FX口座開設